Nouvelle-Calédonie2012 タルタル!!

短い夏休みも、もう終盤。

今回のホテルは、コンドミニアム形式なので立派なキッチンも部屋にあるのですが

2449/11830″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

結局あまり活用せず

ニューカレドニアのレストランは
地元の海で採れた海鮮を使ったフレンチや、
本格的ガレットリーなどなど
少ない選択肢ながらも、かなり迷う食事。
どうせなら、日本で食べられないものを…と
今夜のディネはタルタルステーキ!!
久々に会えたー!!!

2449/11831″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして首都であっても、めちゃくちゃ夜の訪れは早いです。
20時なのに、車も人通りも少なっ!

2449/11832″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

治安もいい所以かしら。

mon mariはフラ語は話せませんが
私のフラ語レベルの低さはわかっているので
「その程度で褒められて、よかったなー」
と皮肉るほど、、
簡単なフラ語でめちゃくちゃ褒めてもらえます。
「ボンジュー」「メルシー」だけでべた褒め、なんてことも…ああ、商売とはいえ、この街の人は、みんな優しいなー